ニコ日記

初めまして!ニコ日記です☺︎

ご覧いただき、ありがとうございます!!

進路が決まらない

こんばんは。

実は今高校3年生で、受験生です。

 

なんだか精神的に疲れてしまい、3年生になってから全く勉強ができていません。

 

正直今は考えたくないです。

一時期は笑うことさえできなかったくらい辛い日々でした。

 

実際のところ、高校を卒業することも大変なのです。

 

一年くらい、ひとりでのんびりと星がたくさん見える田舎で暮らしたいです。

 

今は受験生なので、

周りの人に

「大学どこいくの?」とか、

「卒業したらどうするの?」

とか聞かれると、本当に辛いです。

 

「受験生はみんな大変なんだよ」

って言われても、一緒にしないでって思ってしまう。

 

最近は少しでも否定されたら、泣いてしまいます。

 

本当に自分に自信がない…

 

"頑張る"ってなんでしょうか。

 

勉強を1日10時間以上すること?

 

決められたレールの上で生きること?

 

私はもう生きているだけで頑張っています。

 

それだけではだめなのですか?

 

もっとみんなが生きやすい世の中になればいいのに。

 

 

(今回はちょっとだけ本音を話してみました。

私のダーク?な部分というか、辛いことを吐き出してみました。読んでいて辛くさせてしまっていたらすみません(-。-;)